案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
本日の案件
「もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜」で思い出すのはとある一本の桜です。
十数年前の春、6年間同棲した彼氏と別れたタイミングで引っ越しをしました。
自分で選んだ別れではあったのですが、家族の様な存在になっていた人との別れは
想像よりも辛いものでした。
新居を探すのも、なかなか決まらない中
最後の候補で内見をした物件に心を奪われました。
大家さんのお家に併設されている物件で、窓を開けるとお庭に1本の立派な満開の桜の木。
その日は晴れて気持ちのいい日で、鳥のさえずりも聞こえたりして
空っぽの部屋から見えるその景色に
心の中のモヤモヤが優しく溶かされていく感覚を初めて感じました。
即決して、そこに住み始めました。
その後の新生活も辛さや孤独を感じることも多い日が続きましたが
ベランダから見える桜の木や、家族、周りの方に支えられて、今となってはいい思い出です。
今でも春に桜を見るとふと当時の情景が思い出されてちょっぴり切ない気持ちになります。
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2026-03-19 08:24

