社員掲示板

桜案件

皆さまお疲れ様です

私の桜の楽しみ方は
まず2月下旬に三浦の河津桜を見て
3月末〜4月にソメイヨシノを見て
5月に近所の八重桜と、
3回違う桜を見る事です(´∀`)

そして「桜の花笛」って知ってますか?

舞い落ちる桜の花びらをキャッチして花笛にして遊びます。

・花びらを人差し指と親指で持ち、唇にそっと当てます
・優しくフーっと息を吹き込みます

すると振動で「ピー!」と音が鳴ります。

毎年「今年もまだ出来るかな?」と腕試しします。
今年も上手く鳴らせると良いなと思います♪

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-19 10:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよよんさん〜こんにちは

桜の花笛!
初めて聞きました。
なんてエレガント〜♬

唇にそっと当てて、優しく吹くなんて
なんてステキな仕草ですこと(^^) うふふ・・・
私もマネしてみます。
桜の下を歩くのが楽しみになりました(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-03-19 13:03

素敵〜(´∀`*)♪

先日、早咲きの桜を見て、いったい桜ってどのくらい種類あるのかなぁなんて調べてみたら、知らない桜がた〜くさん!

巡ってみるのは良いですよね♪

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-03-19 13:10

春子さん

こんにちは

桜の花びらがチラチラと舞い落ちるのはキレイですよね〜♪
なるべく大きめの花びらをキャッチしてください。
優しく息をフーっとかけてみてくださいね。
か細いピーって音が鳴ると思いますよ。

息子が小学生の時に教えてくれました(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-19 13:44

バンブーさん

こんにちは

桜の種類って多いですよね。
花の色もピンクの色が薄くほぼ白みたいなのもありますね。
咲き方も紫陽花みたいに手鞠のように咲く桜もあって可愛いんです。
満開になると花が重そうです(^◇^;)
毎年ちゃんと同じ時期に咲いてくれる桜に元気もらえますね〜(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-19 13:54