桜案件
皆さまお疲れ様です
私の桜の楽しみ方は
まず2月下旬に三浦の河津桜を見て
3月末〜4月にソメイヨシノを見て
5月に近所の八重桜と、
3回違う桜を見る事です(´∀`)
そして「桜の花笛」って知ってますか?
舞い落ちる桜の花びらをキャッチして花笛にして遊びます。
・花びらを人差し指と親指で持ち、唇にそっと当てます
・優しくフーっと息を吹き込みます
すると振動で「ピー!」と音が鳴ります。
毎年「今年もまだ出来るかな?」と腕試しします。
今年も上手く鳴らせると良いなと思います♪
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-19 10:23

