もうすぐ春ですね案件
以前勤めていた営業所のビルの窓から、桜並木が眺められました
そこは、鎌倉段葛(^^)b
朱赤の二の鳥居から鶴岡八幡宮前の交差点まで続く、歩行者専用の通りの両側に桜の木が植えられているのです
仕事中ももちろん咲いている様子が見えますが、なんと言っても素晴らしいのは会議室からの眺め!
2方向が窓なので、3月中旬から4月上旬に掛けて日を追うごとに花が開いて、徐々に景色がピンク色に染まって行くのです
当時も土日になると観光客がごった返していたけれど、今は平日でも鎌倉駅周辺は相当混んでいるそう
久しぶりに観に行きたいな〜、混雑で人酔いしそうだから難しいかな〜(^_^;)
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-19 11:33

