社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさん、今日もお疲れ様です。
日本で見る桜は当然美しいですが、海外で見る桜はもっと美しく感じます。
僕が住んでいたニューヨーク郊外の街・ニューヘイブンには、桜がたくさん植えられた「ウースター・スクエア・パーク」という公園があります。
その数、72本。
他にも八重桜などの日本の桜が、公園のいたるところに植えられている上、その全てが一斉に咲き誇るので、アメリカにいながら桜のハーモニーを全身で感じることができるのです。
四月の末に訪れると、まるで日本にいるような錯覚に陥るほど、視界は桜だらけになります。
ぜひ「ウースター・スクエア・パーク」で画像検索してみてください!

かずぴー

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-03-19 11:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。