桜の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
桜といえば、もちろん咲いている時も美しいのですが、終わるときも美しい花だなと思っています。
散った桜の花びらが川の水面に浮かんで、じゅうたんのようにピンク色で埋め尽くされていることを、花筏(はないかだ)と呼ぶと最近知りました。
まさかその光景に名前がついているなんて知らず、
とても美しい日本語だと思いました。
桜の花筏は青森県弘前公園のものが有名だそうです。
いつかこの目で見てみたいです!
ポテチかいじゅう
女性/25歳/東京都/会社員
2026-03-19 12:27

