社員掲示板

桜案件。

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

私が住んでいる場所は、東京都下でトトロの故郷のご近所でもあります。
この付近では私が生まれる前から植えられている大きな桜の木が沢山あったのですが、
ココ数年で倒木や落木のリスク回避か
植え替えが進んでいます。
50年以上ですもんね。。。

サイクリング道路のいっぱいの大きな桜の木も
植え替えが進んでおり
若い桜の木の脇には
大きな切り株がいくつも残されてます。

その桜の木の切り株に
数年前から誰かが何かを置くんです。
最初は、松ぼっくりやドングリ
カラスウリが並べられたり。


トトロの故郷なのでトトロかなぁ♪♪なんて
微笑ましく眺めていたのですが

昨年の秋から苔が敷き詰められたり
小さな家が置かれたり
ジオラマ化してきて
まさにジブリの世界が。

今年の年始には完成された感じの切り株が。

そしたらまた近くの切り株に
小さな家が置かれたり
オブジェが増えていき
桜の木の切り株エリアがちょっと賑やかなアートエリアに。
誰が何にを思って切り株アートをしているのかは
分からないけど

50年以上も地域を楽しませてくれた桜の木に感謝を込めて

温かく見守っていきたいなぁ。。。と

もしかしたら
本当にトトロが遊んでいるのかもしれません。
だってココはトトロの故郷だし。

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-19 12:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。