ご報告
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、スタッフの皆様
お疲れ様です。
昨年の12月30日の会議「謎行動・オブ・ザ・イヤー案件」で
会社の後輩くんから急に連絡先を聞かれ
食事に誘われたけどその理由を聞いても
事情があって会った時に話しますと
言われた者です。
あの時は色々考察してくださり、
ありがとうございました!
結局、連絡も途切れてしまって
食事会は実現していないのですが
その時に連絡先を仲介した同期(男)に会い、
問い詰めたところ状況がわかりましたので
一応、報告させていただきます。
結論から申し上げると、飲んだ勢いで
連絡先をゲットした感じだったようです。
飲み会の中で
後輩くんが彼女がほしい→どういう人がタイプなのか
→会社内だと誰が当てはまる?→私の話題になる
→周りが盛り上がって連絡先を交換させる
みたいな流れだったようです。
後輩くん的には人事担当をしてる私なら
みんなが想像しやすいし適任だと思ったのでしょう。
その後まさか食事に誘い、私に遠回しに断られるとは
考えもしなかったのでしょう。笑
個人的にその場のノリに流された
後輩くんは気の毒ですが
そういうノリが好きではないので
断っておいて正解だったなと
痛感しました
かしわのしゆき
女性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-19 12:36

