もうすぐ春ですね案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私は車通勤なのですが、その通勤路沿いのとある運動場に早咲き桜があり、その桜を毎朝確認するのが今時期の楽しみです。
しかも、面白い事に、ズラリと並んでいる桜たち。
一斉には開花しないんです。
毎年必ず、端にある建物に近い方から順番に開花していきます。
恐らくですが、その建物の外壁が白いので、近い順に、その反射光あるいは輻射熱を浴びている影響なのではと思っています。
今年も、最も近いのはすでに見頃。
その隣、またその隣と、順番にいい感じになってきています。
全部の満開はいつかなぁ。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-19 13:02

