本日の案件
皆様お疲れ様です!
私が桜と聞いて思い浮かべるのは、推しグループの櫻坂46です。
力強くかっこいい楽曲もあれば、人に寄り添う優しい曲を素敵なパフォーマンスで見せてくれる、とても大好きなグループです。
そんな中、春に聞きたくなるのが「桜月」という4月を意味する曲です。
別れと新しいスタートが重なるこの時期にピッタリの一曲だと思います。
実は今年、育休中の私にとっても大きな変化の春です。
仲の良かった先輩後輩が退職し、4月からは娘の保育園が始まり、5月には仕事復帰を控えています。
楽しみな気持ちがある反面、まだその日を上手く想像できず、少し不安な気持ちもあります。
そんな今の自分に、「桜月」の別れや葛藤に寄り添ってくれる優しさがすごく沁みています。
満開の桜を見ながらこの曲を聴いて、新しい季節を前向きに進みたいです!
ババンババンバンバンバンザイ
女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-19 13:11

