社員掲示板

もう春ですね…

もうすぐではなく、もう春ですね!
そんな空気になりました。

ベランダから背伸びをすると見える桜
マンション近くの公園の1本
もう満開です。
薄紅色の小ぶりの花びらが、ちょっと華奢な感じで小粋な桜〜♬

近寄ってこの前名札を読みました。
『たかとおのこひがん』
今調べたら、『高遠のコヒガン桜』とありました。
長野県伊那市の桜ですって!
縁あって東京の一つの公園へ来たんだね
大きな妖艶なソメイヨシノ桜もいいけど、こんな感じの桜の良さもわかるようになりました(笑)

桜は心和みます。
お弁当付きなら、なおのこと心弾見ますね〜♪
今年のお花見には、手作り弁当を考えます…
まだ、プラン段階ですが…(*^_^*)
(Eテレ美の壺・京お花見弁当番組が忘れられず……
マネしたい気分なのです笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-03-19 15:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

アゲハ蝶春子さんこんにちは
桜にも色々な種類があるのですね。

こちらのソメイヨシノはまだです。
今年はケアプラザでスタッフさんが
桜のしたで仲良しのおともだちと三人を
写真とってくれるそうです。
27日の予定です(^O^)(^-^)v

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-19 17:22

ハナミズキさん〜こんばんは

とっても素敵な企画ですね~♪
桜の下で、ハイポーズ ニコッ!

仲良しさんできましたか〜?
その日も、バチッと決めていってくださいね〜
(^o^)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-03-19 19:44