もう春ですね…
もうすぐではなく、もう春ですね!
そんな空気になりました。
ベランダから背伸びをすると見える桜
マンション近くの公園の1本
もう満開です。
薄紅色の小ぶりの花びらが、ちょっと華奢な感じで小粋な桜〜♬
近寄ってこの前名札を読みました。
『たかとおのこひがん』
今調べたら、『高遠のコヒガン桜』とありました。
長野県伊那市の桜ですって!
縁あって東京の一つの公園へ来たんだね
大きな妖艶なソメイヨシノ桜もいいけど、こんな感じの桜の良さもわかるようになりました(笑)
桜は心和みます。
お弁当付きなら、なおのこと心弾見ますね〜♪
今年のお花見には、手作り弁当を考えます…
まだ、プラン段階ですが…(*^_^*)
(Eテレ美の壺・京お花見弁当番組が忘れられず……
マネしたい気分なのです笑)
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2026-03-19 15:18

