社員掲示板

桜にまつわるエピソード

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

私が桜で思い出すエピソードは高校三年生の春です。
私の高校は下駄箱のある入口?のすぐ側に1本の桜があり、この時期になると綺麗に咲いてました。

私は高校三年生の時、最初で最後の腰を抜かす体験をしました。
お2人は腰を抜かしたことありますか?

卒業式間近のこの時期、ずっと片想いしてた人に
思い切って声をかけてプレゼント?手紙?を渡しました。
一方的に彼に渡して、桜の下で見守ってくれていた友達の元へ走って戻った時、安堵したのか突然腰を抜かしてしまいました。
涙しながら腰を抜かして、友達に励ましてもらいました。腰を抜かしたことに、爆笑し、桜を見ながら友達と笑っていたのが、とてもいい思い出です。
彼とはその後何もなく卒業となりましたが、彼との思い出というより、友達との青春が私の桜の木の下での思い出です。

えなつ

女性/35歳/東京都/会社員
2026-03-19 16:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。