社員掲示板

もうすぐ春ですね案件

皆さまお疲れ様です。
桜の季節となると、以前はお花見だー野球も始まるなーと楽しい事がすぐに頭に浮かびました。が、2年前の桜が咲き始める頃、父が急に亡くなり桜の印象がちょっと変わりました。亡くなった日の翌日から新しい職場の勤務が始まる事もあり、葬儀までの間はバタバタとして悲しみの感情は無意識に封じ込めてたと思います。そして葬儀の日も自分は長女としての役割があり、それを終えるまではなんとかこらえられました。そしてマイクロバスで火葬場まで向かっている時、その道路の両側に満開の桜並木が見えました。花びらがヒラヒラと舞っているのを家族みんなで見た時、母が「お父さんにも見えてるかな」と涙声で呟きました。その瞬間、もう父と桜を見る事はできないんだと改めて実感し涙が溢れました。火葬場にも立派な桜の木があり、この日は父もきっと満開の桜を見ながら天国へ旅立ったと思います。この日から私にとっての桜の季節は、父の事を思う季節となりました。

モトナース

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-19 16:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。