愛兎がお月様に帰っていきました
本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です。
先日、愛兎が息を引き取ったと書き込みさせて頂いたのですが、本日15時にお月様に帰っていきました。
いろいろな方から「ここあちゃんは幸せだったと思うよ」「また帰ってきてくれるよ」と励まして頂き
お花もたくさん頂いたので色とりどりの花と一緒に「いつものごはん」と「大好きなうさピューレ」「大好きなお野菜」を大量に持たせて見送りました。
私は愛兎のここあに癒され、励まされました。
出会えてよかったと思うし、また出会える、今はそんな気がしています。
朝から曇り空でしたが、ふと空を見上げたら青空が見えていました。
先代の愛兎を見送った日も朝から雨が降っていましたが、旅立ちの時間になったら雨がやみ、少し青空が見えていました。
部屋の愛兎のスペース、主のいなくなったゲージはがらーんとしているけど、でもなぜか気配を感じています。
目の前の窓から見える青空を見上げながら、いっぱいの感謝と「また会おうね」という約束をしました。
亡くなった時は自分を責めて責めて落ち込みました。
でも周りのいろいろな方の言葉や励ましで、今は後悔なく精一杯の愛情で育て上げ、愛をこめて送り出せたと思っています、
いのちと命の深いつながりで結ばれているのかなと、このご縁はまた私の元に来てくれると信じています。
ここあは身をもって「この世では、いつかお別れをしなければならない、だけど縁は切れないよ」と教えてくれました。
また会えるその日まで、私も精一杯生きようと思いました。
長々と失礼しました。
誰かに聞いてもらえて少し心が楽になりました。
こはく
女性/51歳/神奈川県/会社員
2026-03-19 16:11

