もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜
お疲れ様です。
昨年の正月休みに沖縄へ行ってきました。
妻が沖縄出身で帰省に同行するかたちの旅行でしたが、妻から
『もう少し遅ければ桜が綺麗だったね』
と言われ、温かい沖縄の開花は1月の中旬頃と聞いて、かなり驚いたのを覚えています。
また、沖縄の桜の色は濃いピンク色で、散り際は花びらが舞うのではなく、椿の様にボトッと花が落ちてくるらしいです。
頭に落ちてきたらそこそこの衝撃だとの事で、今年の沖縄の桜は既に終わってしまいましたが、来年は見に行けたらいいなぁーと思います。
ボーナスはいつもお粥
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-03-19 16:19

