社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様お疲れ様です。

私の桜エピソードは、小学生の頃の話です。

私は小学3年生の時に一度転校を経験しています。当時の私は、誰1人として知らない世界に突然立たされ、大きな不安を感じたのを覚えています。そんななか、転校初日の下校時、同じクラスの子達が『どこに住んでるのー?一緒に帰ろう?』と声をかけてくれました。どんな子達なんだろ、みんなの名前わからないなと思いながら一緒に帰る道の中で、ある子が『桜笛(さくらぶえ)って知ってる?』と聞いてくれました。知らないと答えた私に友達はやってみてくれたんです。桜の花びらを拾って口に当て息を吹くと、ピィ〜っと音が鳴り、私はビックリしたのを覚えています。

それを機に毎日一緒に帰るようになり、春になると一緒にピィ〜っと桜笛をやりました。

30歳になった今も毎年桜の時期になるとピィ〜っと桜笛を必ずやって、あの時の思い出を思い出しています。

うさぱんだ

女性/30歳/東京都/医療職
2026-03-19 16:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。