社員掲示板

スカロケ桜まつり

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!

ここ7年くらい、ちゃんと花見なんてしておらず、職場の敷地に数本植えられている桜を窓から眺める程度です。
そんな中、ある桜のシーズンに社長が「気分だけでも」と、近所の老舗のお菓子屋さんからお団子を買ってきてくれました。
ピンク、白、緑の3色の花見団子で、真ん中の白の団子には、桜の花のマークをかたどった飾りつけがされた、なんとも可愛らしい物でした。

今まで花見をしに行く時は、やれビールだ、やれおつまみだ、場所取りだ!といった思考が先行していましたが、
思いがけずの差し入れの嬉しさと共に、ここ日本で毎年当たり前のように楽しめる美しい桜と
和菓子職人さんが織りなす技から風情を感じ「ああ、日本に生まれて良かった」とちょっと幸せな気分になりました。

私事ですが、来月早々に引っ越しをするので、新たな生活の地では久しぶりに花見へ出かけてみようかなと思っています。
もちろん、ビール、おつまみ、花見団子を忘れずに。

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2026-03-19 16:59

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。