社員掲示板

案件〜桜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

まだ仕事なので、ラジオは聞けませんが、掲示板だけは書き込んでおきます。

私にとっての、桜、お花見は、出産です。陣痛のはじまりです。

第二子がお腹にいる時に夫と長男と近くの大きな公園にお花見に行きました。
お弁当を食べて立ち上がり、「あの大きな桜の木まで行こうか」と1歳になったばかりの長男と手を繋いで歩きはじめると、お腹がピクっとなって、もしかして、コレって陣痛?
大当たり、もう1歩も出ないくらいにお腹が痛くなり、自宅に帰り荷物を持って、そのまま出産の運びとなりました。

そこから4年、また、同じ公園に行ってお花見をして、すぐ近くのプラネタリウムで星空を家族4人で見ていると、ピリピリピリっと陣痛が始まったのです。
3人目と言うこともあって、その日の夕方には出産となったわけです。

どちらも予定日ではなかったのですが、桜を見るとうずくようです。

泳ぐ淡水魚

女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2026-03-19 17:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。