もうすぐ春ですね案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私のもうすぐ春ですね案件は、「桜餅」です。
和菓子が好きで、毎年この時期になるといろんなお店の桜餅を食べ比べているのですが、葉っぱの塩気とあんこの甘さのバランスが絶妙で、「春が来たなぁ」と実感します。
お店によって、関東風の長命寺タイプだったり、関西風の道明寺だったりと、同じ桜餅でも全然違うのも面白いポイントです。
ここ数年はお気に入りのお店を見つけて、毎年そこに買いに行くのが恒例だったのですが、残念ながらその和菓子屋さんが閉店してしまいました。
後継者もいないとのことで、あの味はもう食べられないと思うと少し寂しいですが、その分、新しいお気に入りを見つける楽しみもできました。
花見もいいですが、私は“食べる桜”で春を感じるタイプです。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-19 17:25

