桜エピソード
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様
今日もおつかれさまです。
私の桜エピソード。
私の地元、埼玉県朝霞市は毎年この時期になると、市内を流れる黒目川の河川敷に植えられた桜の花が少しずつ咲き始め、満開になると河川敷が淡いピンク色に染まります。
桜が満開になり、500メートルくらいの桜のトンネルができると、毎年たくさんの人たちがゆっくり散歩をしながら桜の花を愛でて、大切な人たちと一緒にお弁当やお酒を楽しみ、桜の写真を撮り、春爛漫のひと時を思い思いに過ごします。
結婚して子供ができてからは、毎年地元の河川敷でのんびりとお散歩をしてお花見をするのが、私と子供たちの定番行事になりました。
近年は私の誕生日(3月26日)の前後に桜が満開になることが多いので、今年も誕生日を無事迎えることができたら、満開の桜の下を歩きながら、今年も美しく咲く桜の花をたくさん愛でる予定です。
桜をいっぱい楽しめる日本で、日本人に生まれてよかったと、歳を重ねるたびに強く思います。
daydreamer5219
女性/50歳/埼玉県/自営・自由業
2026-03-19 17:26

