社員掲示板

本日の案件

田舎に戻ってきた新年度、庭での農作物を少しずつ育てていますが、そろそろペットとの生活をも始めたいと思います。
先ずは手軽に出来そうなメダカの飼育をするため、小さな水槽を買いました。関東ではマンションのベランダで使っていた大きめのタライも持ってきたので、それらでメダカを飼育しようと思います。
ホームセンターでホテイアオイが売っていたので、そこまでは準備しました。
肝心なメダカですが、こちらでは農作物の直売所で安価に売っているようで、暖かくなると売り出されるようです。
その後は庭で鯉も飼える池も作りたいし、インコとかの小鳥、最終的にはニワトリ、犬、ヤギ専務まで!?
田舎なので幸い家の周りに土地はあるので、楽しみと自給自足生活を目指してやって行こうと思っています。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-23 07:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

コーセイさん
こんにちは♪

田舎生活充実してますね
メダカはどこか忘れましたが
道の駅に売っていました
メダカもなかなか買えないって話ですよね

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2026-03-23 12:46

まるこさん

こんばんは
田舎では農作物を中心に直売所だけでなくて、スーパーの片隅でも売っていたりしますので、旬の物を安く買えます。
ウチの畑もほうれん草、コマツナが収穫できています。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-25 00:16