本日の案件
田舎に戻ってきた新年度、庭での農作物を少しずつ育てていますが、そろそろペットとの生活をも始めたいと思います。
先ずは手軽に出来そうなメダカの飼育をするため、小さな水槽を買いました。関東ではマンションのベランダで使っていた大きめのタライも持ってきたので、それらでメダカを飼育しようと思います。
ホームセンターでホテイアオイが売っていたので、そこまでは準備しました。
肝心なメダカですが、こちらでは農作物の直売所で安価に売っているようで、暖かくなると売り出されるようです。
その後は庭で鯉も飼える池も作りたいし、インコとかの小鳥、最終的にはニワトリ、犬、ヤギ専務まで!?
田舎なので幸い家の周りに土地はあるので、楽しみと自給自足生活を目指してやって行こうと思っています。
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-23 07:00

