社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
三連休も終わってしまい、残るは月末の仕事。
( ̄▽ ̄;)

今日は、『スジャータの日』
日付は、1976年3月23日に「褐色の恋人スジャータ」として初めて発売されたことから。

スジャータ
今年で50周年。
子供の頃、コーヒーといえば、スジャータがついてきた気がします。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-23 07:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

スジャータ、コーヒーとセットで覚えました
一時期
動物性油脂は体に悪い植物性油脂は良いとか
真相はよく分かりませんが
今でもコンビニでコーヒーを買うと
ポーションタイプのミルクをもらいます

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-23 08:08

うらさん、こんにちは

スジャータも50年ですか
半世紀ですね
私はコーヒークリーム、馴染めませんでした
中学生の頃まではクリープ入れてました
高校で部活の仲間に触発されてブラック無糖の一択になりました

そういえばスジャータとか他社のコーヒークリームが登場して、それから喫茶店の小さなミルクポットが段々と消えていきましたね

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-23 10:27

おはようございます!
湿度がすごいです。
スジャータの日割と幼い頃からコーヒーが好きだったワタシは一つずつ花がプリントされているスジャータが好きでした。

後はあの紙パックのコーンスープあれがコクがあり大好きでした。今も見かけると買ったりします。

懐かしい味です。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-03-23 11:37

ポーメリさん、こんばんは。

スジャータ
コーヒーを頼むと、ついてきましたね。

今は、低カロリーもあるようです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-23 22:16

鴻の親父さん、こんばんは。

クリープ
ありましたね。

小学生の頃、初めてコーヒーを飲んだ時、ミルクなしでは飲めませんでした。

ミルクポット
確かに。
あと、角砂糖もスティックタイプに変わっていきましたね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-23 22:20

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

スジャータ
いろいろな種類があるんですね。

コーンスープも懐かしいです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-23 22:23