社員掲示板

案件

おつかれさまです(^^)
小学生の娘が子ども会のドッジボール部に所属しています。1年間練習で使い続けると、ボールがツルツルになってしまい使えなくなってしまうので、年度初めにニューボールを支給しています。
で今、そのボールを準備中です
物価高騰の波はドッジボールにも…昨年より200円程値上がりしてました^^;
40個発注。多分つぶれた状態で届きます
届いたらみんなで空気入れしなくては〜です
でも新しいボールもらうと、みんないい笑顔になるんですよね~(*^^*)
ママ達、子どもたちの笑顔のために、頑張りますよ〜!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-23 08:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

こんにちは、なすももさん

ドッヂボール40球、ペチャンコからパンパンに膨らます様子をあれこれと想像しました
ちょっと面白い
あはは

足でポンプ踏んでシュコシュコ、シュコシュコ、シュコシュコ……
手でハンドル握ってシャーコシャーコ、シャーコシャーコ……
どっちにしても、あの作業は結構な労働ですよね
真剣にやれば汗もかけますな!

次女さん、今度六年生でしょうか?
六年生なら子ども会ドッヂボールも次のシーズンでラストになりますね
完全燃焼、ガンバレ〜

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-23 10:09

おやじ様
こんにちは(^^)

そうなんですよ〜6年生
あっという間に最高学年
ドッジボールもラストイヤーです
2年生からですので、同じボールが4個
今回ニューボールもらって5個目です。
歴史を感じます
で、40球しゅこしゅこ…手で入れますよ
流石に筋肉痛になります。
でもね、なすももかあちゃんは頑張るのです!好成績をご報告できるよう、頑張ります(*^^*)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-23 11:41

なすももちゃん、こんにちは(^^)/

むむっ、私も小学生の時に子ども会でドッヂボールをやってたんだけど…

ボールの買い替えをしていた様子に覚えがないわー( •̀ㅁ•́;)

長く使ってれば表面は傷むし、空気が抜けちゃうのもあるわよねぇ

保護者の方々が、なすももちゃん達のように、その辺りのメンテナンスをしてくれてたのかも

うーん、改めて感謝 (⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-23 16:17

サファイア姉さま
こんにちは(^^)

まあ!
姉さまもドッジOGということですか!
そうですよ〜ボールって結構ツルツルになって指引っかかるとこなくて投げれないんですよ。メンテはきっとやってらっしゃったと思われます。
縁の下の力持ち的にママは頑張るとですよ(笑)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-23 18:11