社員掲示板

今日の案件(後輩への退職祝い)

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!

私が今注文しているのは、3月末で退職する後輩への記念品です。

その子は、私が社会人2年目のときに入ってきた“初めての後輩”でした。
先輩として仕事を教える立場ではあったのですが、スケジュール管理や仕事の進め方がとても上手で、気づけば私のほうが学ばせてもらうことも多く、尊敬できる存在でした。

6年前に異動してからは、社内で会えば少し話すくらいの関係になりましたが、彼女の活躍はずっと耳に入ってきていて、
「先輩として負けていられないな」と、勝手ながら自分のモチベーションにもさせてもらっていました。

そんな彼女がこの春、異業種へチャレンジするとのことで、当時の仲間に声をかけて、26日に小さな送別会を開きます。
記念品には、相手に気を遣わせないようにと、プリザーブドフラワーを選びました。

正直とても寂しいですが、これからの挑戦を心から応援しています!

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-23 09:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。