社員掲示板

新生活準備案件

我が家の新生活を迎えるに当たって準備しているのは、先週金曜日にもカキコミした

ムスコのスーツとブラックフォーマルウェア(^^)b

購入したメンズスーツ販売店から、シャツとネクタイ、ベストは持ち帰りしたけれど、ズボンの裾上げがあるから上下2着とも預けたまま

今週金曜の夕方以降に受け取れるものの、果たしてムスコは自分で取りに行くって言うかな?

いやまだ車の運転免許を取りに行けてないし、スーツ2着を原付バイクで持ち帰るのはさすがに難しそう

なので、おそらく「お母さん取りに行って来て!」って言われるんだろうなぁ〜(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-23 10:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

むすこさん、新生活にむけ準備がお忙しそうですね。
車の免許 スーツのお仕立て etc……
たくさんやることありますね
きっとスーツは〜姉さまが取りに行くことになりそうですよね(^o^;)
頼られるうちは〜ですかね(笑)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-23 14:31

ふふふっ、なすももちゃんもそう思う?

あのハンガー付きのスーツカバーふたつを、原付でどうやって持って帰るの?だものね

車の免許は、2月末に自動車学校を卒業したのに、本人の確認不足で今月中の二俣川の予約が取れなかったのよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そういうなすもも家も、赤芽球ちゃんの入学式に向けてやることたくさん!でしょ?

ちなみにムスメの高校の入学式で、保護者席が一番どよめいたのは…

「明日からお弁当持参です」

4月中の半日は入学式当日だけでした
Σ(゚Д゚)モウイチニチクライ ハンニチカトバカリ…

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-23 17:19

サファイアさん、お疲れ様です

私も息子のスーツの事を書き込みしました
そして、何故か送信に失敗?して何度も投稿してしまいました(笑)

スボンは出来上がって、最後にまた試着した方が良いんじゃないですかね?万が一って事もありますし

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-03-23 19:11

コシノヒカリさん、こんばんは(^^)/

あらあら、二重カキコミにはならずみ済みました?

たまに、カキコミ後すぐに掲示板に反映されないことがあるから、同じ内容を何度もトライする方を見かけますね(^_^;)

そうか、試着!

ということは、本人を連れて行かないと行けませんね(^^)b

レディーススーツで裾直しの経験がないので、思いつきませんでした!ありがとうございます、一緒に行くようにします(^^)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-23 20:49