社員掲示板

かなり厳しめ

FIFTY SHOULDER

Adhesive capsulitis ←が、正確なつづりらしい

とりあえず、肩が痛い

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-03-23 12:01

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

横須賀さん、こんにちは

長引かないといいですね
私はマエケン体操と
スワイショウ(中国憲法の準備運動?)で
その病をなんとか回避しております

知り合いからの情報だと
症状により
温めたらいいのか
冷やしたらいいのか
動かしたほうがいいのか
動かさないほうがいいのか
異なるようです

お大事になさってください
早く治りますように
   

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-23 13:53

こんにちは(^^)
肩痛いんですか〜(泣)
運転とか支障ないですか?
着替えも〜気を遣いますね。
早く良くなりますように!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-23 14:17

ポーメリさん ありがとうございます
こんばんは。お疲れ様です

一応、湿布は貼ったのですが効果は…?
 な、感触です。
寝ている時、寝返りうって痛みで飛び起きる様では無いので、まだセーフかなと(笑)
なんとなく「温めるたくなる」のですが、本来は炎症が落ち着く迄は冷やした方が良いらしいですね。

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-03-23 17:42

なすママ ありがとうございます
こんばんは。お疲れ様です

運転はまぁ‥なんとかなっています。
右腕を押す動作
が、特別痛くて他の箇所(首とか脇腹)が筋肉痛になりそうです。
そうそう!
着替えが…しんどいです。
※仕事柄、フルハーネスを着けるので右腕通す時は奇声上げています(汗)←転落防止の為
とりあえず、ロキソニンはあまり効きませんでした…

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-03-23 17:50

五十肩け?

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-03-23 21:33

バンブー姉
 おはよすです

ンだンだよ

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-03-24 03:12