社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

木曜日
昨日は、Get Wildの日でもあって、
仕事帰りに、久しぶりのライブハウスへ。
あと何回、こんなステージが観られるだろうか
と言うくらい貴重なライブでした。

今日は、『美術展の日』
日付は、1667年のこの日、フランス・パリで世界初の美術展が開催されたことから。

美術展
最近は、絵画だけでなく、幅広い〇〇展が開催されていますね。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-04-09 07:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

美術展の日
以前に比べると、行かなくなりました
アウトプットばかりでは枯渇しそう
知り合いの作家さんのご案内がある場合以外でも
機会があれば行くようにしたいです
自分の創作活動の為だけでなく
楽しそう!と思ったらすぐに行こうという
軽いフットワークが大切ですね

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-04-09 08:38

おはようございます
また風がすごいですね。
ライブハウス羨ましいです。もう何十年も行っていません。

美術展、今気になっているのはコナン展ですがなかなか身体が動きません。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-04-09 10:22

うらさん、こんにちは

世界初の美術展、パリで開催
さすが、芸術の都パリってなもんですね
それにしても1667年!
359年前のことでしたか
そんな大昔から美術展が開かれていたとは、驚きますね

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-04-09 11:25

ポーメリさん、こんばんは

美術展の日
確かに、フットワークは大事ですね。
いつか行こうと思っていたら、先日終わってしまった展覧会がありました。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-04-09 18:51

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

ライブハウス
私も久しぶりで、いろいろ戸惑いました。

コナン展
ものすごい人気で、大変そうですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-04-09 18:52

鴻の親父さん、こんばんは。

花の都~
当時は、貴族のための美術展で、庶民には受け入れられなかったそうです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-04-09 18:53