春のカバーソング祭り案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私のこれ最高と思うったカバーソングは
タイマーズのDaydream Believerです。
40年以上も前だったでしょうか、
The monkeys本人たちが出演していたドラマで聴いて以来
ずっと好きだったこの曲ですが、ある日忌野清志郎さんの声で
日本語版のDaydream BelieverがCMで流れてきてびっくりした覚えがあります。
The Monkeysの楽曲をまさかタイマーズがカバーするなんて思わなかったのですが、
聴いてみると意外と言っては失礼ですが、声と楽曲が合っていてこれはこれで好きになりました。
日本語の歌詞も、「僕はデイドリームビリーバー、そんで 彼女はクィーン」
「そんで」って斬新と思っていいですよね。
リクエストお願いいたします。
ノリっち
男性/56歳/神奈川県/会社役員
2026-05-06 17:20

