社員掲示板

ゴールデンウィークのお財布事情案件

この連休中、使いました支払いました、私たち夫婦で7桁円(^^)b

ムスメが連休中に結婚披露宴を行なったので、新郎のご両親から受け取ったらしき金額と同額のお祝い金の用意

そして新婦の両親が着用せねばならない、夫のモーニング、私の留袖のレンタル料と、私の着付けとヘアメイク代

それとは別に、この日のために購入したり買い替えたりした諸々の代金を合わせると…

リーズナブルなコンパクトカーが買えちゃうかも!?

まあ、お祝いごとですしね、支払う日がたまたまこのゴールデンウィーク中だったってことで(^o^;)

挙式から披露宴の最中、ムスメ夫婦がずっとニコニコ楽しそうだったので、懐は結構痛いけど…万事それで良し!です

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-07 09:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

サファイア師匠
こんにちは

娘さん披露宴おめでとうございます
花嫁のご両親として大変でしたね(^◇^;)
まぁかなりの額かと思われます〜
でもめでたいからいいんでない!
めでたいめでたい!
嬉しいGWですね
私もなんだかとっても嬉しい幸せな気持ちになります

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2026-05-07 10:33

おめでとうございます

本当のゴールデンなウィークに、なりましたねー

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-05-07 11:24

娘さんの結婚披露宴、おめでとうございます

親の仕事として一区切りついた、そんな感じではないでしょうか
サファイアさんご夫妻、お疲れ様でした

若いおふたりのニコニコ、眺めていられるのも嬉しいじゃないですか、ねぇ
次の世代を担う若い夫婦にカンパ〜ぃ!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-05-07 12:20

サファイアさん〜
娘さんの結婚披露宴おめでとうございます!

最初の一文
新郎のご両親から受け取ったらしき金額と同額をお祝いした…
思わず、うなずいてしまいました。
親戚づきあいって、このバランスがありますね。
難しい時もあります(*^_^*)

娘さんご夫婦の笑顔いっぱいの披露宴は
親にとっては、なによりも一番のプレゼントになりましたね♪
それに留袖を着られたんですね。
あれは花嫁の母という気にさせてくれて、気も引き締めてくれますね〜私もそうでした(^o^)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-05-07 12:57

まるこ先輩、ありがとうございます(^^)

衣裳選びにも何度か付き合ったけれど、まあ掛かる掛かる!次々とプランを超えた金額に!

おめでたいことなのでね、口出しせずに金を出す!です

自分達の時と比較しても物価が相当上がってるものね〜、総額おいくら万円したのかと…(;´д`)トホホ…

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-07 17:12

横♪さんもありがとね〜(^^)

最近の挙式ってね、新郎は両親からジャケット着せてもらって、手袋渡されるんだよ

で、新婦のベールを人前で下ろした私

スタッフから「その際、ご新婦様に何かひと言掛けて下さい」と

…笑かしましたよ〜www

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-07 17:15

親父様も、ありがとうございます(^^)

いや〜、ムスメがやりたいこと詰め放題!と言ったカンジの披露宴でした

入退場のBGMは、どれもこれもムスメの趣味の曲ばかり。。。

ホント、これでひと区切りですね〜(^_^;)

翌日はさすがに残された家族3人、自宅でダラダラ過ごしました┐(´д`)┌ヤレヤレ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-07 17:21

春子さんもありがとうございます(^^)

さすが経験者!ご理解いただきまして恐れ入ります〜(^_^;)

今後も出産などの機会があれば、また両家でバランス取って…になるんでしょうね

実は留袖なんですが、挙式したホテルの衣裳室で何着か見せていただいたところ、どれもこれもお端折りが少し足りなくて

どうやら156〜158cmくらいの方を想定して用意しているようで、私は世間的に中の上くらいの身長だと思ってたんです

しかしなんと、165cmはお取り寄せサイズ!実物を見ることなく当日を迎えました(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-07 17:32