社員掲示板

5月11日(月)社会人の大食い案件

皆様お疲れ様です。
私は普段、一般的な量の食事しか
しないのですが、
あの時、何故あんなに食べたのか自分でも
分からない、というお話をさせてください。

『やよい軒』という、定食屋さんの
チェーン店をご存知でしょうか。ご飯の
お替わりが自由で、セルフでお替わりをする
お店です。以前、仕事終わりに
よく食べに行っていたやよい軒。
ある日、私が店内で食事をしていると、私の
前方の席で1人の人がご飯のお替わりを
する為、席を外しては戻ってきていました。
お替わりをする様子もたまたま視界に 
入っていたのですが、よくよく見てると
その人、お替わりを5回も6回も、いや、
それ以上しているのです。

私は私で何を思ったのか、奇妙な
対抗意識でも芽生えたのか、負けじと
同じくらいお替わりを始めたのです。5杯、
6杯と。
同じ店内にいた男性2人組が
その人と私の様子に気付いたらしく、小声で
『何杯目だよー』とクスクス笑っていたのが
聞こえました。
最後、私とその人、どちらが先に
食べ終えたかは、もう覚えていないのですが、
大食いの人に引っ張られるってこと
あるのですね。もちろんこのような事は
後にも先にも一度きり。何故あんな
対抗意識が芽生えたのか自分でもよく
分かりません。お腹パンパンになったことだけは
覚えています。

南側の、、マコすけ

男性/49歳/東京都/タクシードライバー
2026-05-11 01:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。