社員掲示板

社会人の大食い案件

皆様、お疲れ様です!

入社後、最初の配属地が福岡で、福岡と言えばと豚骨ラーメン、豚骨ラーメンと言えば、替え玉、替え玉と言えば魚市場近くの"元祖 長浜屋"…。

1990年代前半当時、ラーメン一杯300円、替え玉50円だった記憶ですが、若気の至りで替え玉何杯までいけるか、金曜日夜に先輩やら同期やらと競ってしまう流れに自然となってしまいました…。

お店の人に『10杯以上食う輩は、普通におるけんね』と知らされチャレンジを開始、ベルトを外しながら、8杯目を完食したところまでは記憶がありますが、それ以降意識が朦朧、恥ずかしながら、その後独身寮までどう帰ったのか覚えてません…。

『東京モンは、根性なかったい!』とお店の人が盛んに煽ってくるのが聞こえてましたが、そこが限界だったようです…。

翌日会社が休みで助かったのですが、土日の間、何が起こっていたかは大体ご想像の通りです…。

でも、あれだけラーメンを食べも1000円もしなかった当時の物価に、今となっては驚愕ですね…。

○番町のジョギングオヤジ

男性/59歳/東京都/会社員
2026-05-11 05:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。