社員掲示板

本日の案件

皆さんお疲れさまです

私は、食べ放題や大食いなどが苦手です
自分としては、いっぱい食べているつもりでも
周りから見ると、全然食べれていないからです
あまりお腹いっぱい食べると、すぐお腹を壊して後が大変です

とんかつ屋さんのご飯、味噌汁、キャベツお替わり自由などあっても
せいぜい2杯が限界
一緒に行った人は、3杯、4杯とお替わりします
なんでそんなに食べれるんだろう?って思います

子供の頃、一日一善を一日一膳と勘違いしていたせいかもしれません
一日に一膳のご飯で私は十分です

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-05-11 06:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

コシノヒカリさん、ワタクシお仲間です(^_^;)

ちょっと調子に乗って食べ過ぎると…
なんとなく目が欲しくて追加しちゃうと…

しばらく経つとギュルギュル〜(@_@;)

だったんですが、加齢により最近は縁遠くなったと思っていたけれど、コシノヒカリさんのカキコミを読んで気付きました

若い頃より食べる量が格段に減ってる!

ちなみに今のご飯茶碗は、ムスメが小さい頃使っていたミッフィーさんの小振りの物(^_^;)モッタイナクテ~

日頃、家での食事はその茶碗で普通盛りにして食べているから、外食先でおかわり!なんてムリムリ〜です(*´σー`)エヘヘ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-11 12:26

サファイアさん、ありがとうございます

困りますよね~
せっかく美味しく頂いて、お腹いっぱいになっても、すぐお腹がギュルギュル鳴ってきます
やっぱり腹八分目なんだなぁ、って思います


コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-05-11 19:16