社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員証皆さま、お疲れ様です!
本日の案件、
「社会人の大食い案件 ~いっぱい食べました〜」ですが

私が最近した大食いは「苺」です。

埼玉県でしか手に入らない、とある苺がどうしても食べてみたくて、休日に旦那さんと一緒に車で1時間ほどかけて、埼玉の産直市場へ行きました。

ところが、お目当ての苺はまさかの完売……!
残念がりながらも、店頭に並ぶさまざまな品種の苺にテンションが上がり、気づけば3種類・3パックの苺を購入。

「まぁ、いろんな苺が食べられるしね!」なんて話しながら帰る途中、ふらっと立ち寄ったスーパーの青果コーナーで、なんとお目当ての苺を発見!

ただ、お値段を見ると普段の5倍ほど……。
「いいお値段だしさすがにもう買いすぎかな、、?」と怯んだ私ですが
「せっかくここまで来たんだから食べようよ!」と旦那さん。

その一言に背中を押され、思い切って購入しました。

そして家に帰って始まった、“贅沢苺の食べ比べ大会”。
テーブルいっぱいに並べた苺を、品種ごとの味の違いを楽しみながらひたすら食べ続け、気づけばかなりの量を完食。

甘さや香り、酸味も全部違って、「苺ってこんなに個性があるんだ!」と感動しっぱなしでした。

普段はなかなかできない大食い体験でしたが、「思い切って買ってよかった〜!」と心から思える、幸せな苺デーとなりました。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-11 08:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。