社員掲示板

社会人の大食い案件

おつかれさまです!

私は1年前までずっと正社員で働いていました。
遅い時間に疲れて帰ってくると、あとは寝るだけなのになぜかたくさんご飯を食べたくなりました。
食べても足りない感じで、気づいたら袋のラーメンを茹ではじめていたり、その辺にあるポテトチップスなどを追加で食べたり、なんならコーラも。
そして次の日の朝起きて胃が苦しい思いをして反省。
でもわかってるのにまた同じことを繰り返してしまう時がよくありました。

そして今、アルバイトになって気づいた事があります。給与は少なくなりましたが時間にも余裕ができてカラダも楽ですし、以前よりストレスも少なくなりました。
なんでもいいからお腹に入れたかったあの夕飯大食いマンつばさは、仕事のストレスで何かを満たしたくて食べていた事が判明!
今はおかげで当時より3kg痩せてそのまま保っています。

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-05-11 08:45

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

こんにちは、柏のつばささん

高校時代の同級生で都立高校の教師になったのが数名おりまして……
そのうちの一人と30年ぶりくらいに再会したら、あの普通体型が別人のようにデップリ立派な体型になっていたんです

聞けば「校長になってから数年で太り始めた」のだとか
補導される生徒がいたりモンスターペアレントに対応したりでストレス抱えて、彼もやっぱり爆食いしていたそうです

ストレス、侮れませんな!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-05-11 10:24

鴻の親父さん☆☆

やっぱりストレス…侮れません。
鴻の親父さんの同級生もそうだったんですね。

世の中まぁいろんな人がいますからね…
多少のストレスは仕方ないけれど、あふれるととんでもない事になってしまうんだと実感しました。
あの食欲は、わかってはいるけれど何か食べて満たさないといられないなんとも言えない怖さがありました。
今はそんな事ないので、お腹すいたら食べるという健康的な生活です〜。

鴻の親父さんも予後は良好ですか?
お互いカラダに気をつけていきましょうね(^^)

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-05-11 17:54