社員掲示板

本日案件

みなさまお疲れ様です!
昨年、会社の人と旅行に行った際のお話です。
その旅行の2日目、私は朝寝坊して、ホテルの朝食バイキングの逃してしまいました。
プラス、その日私はレンタカーでの運転係でしたので、私の運転で観光地を周り、予約したご飯屋さんに入りました。
メニューは地元の海鮮を使った天ぷら御膳。
それにご飯、味噌汁はおかわり無料という、このご時世に非常にありがたいお店でした。
腹ペコで、長時間運転した私はご飯をモリモリ食べていたのですが、何だか同僚と店員さんがクスクス笑っているのです。
どうやら、私の口から発する「おかわり下さい」が、大食い番組で、大食いファイターが言うような、声が低く、早口の感じに似ていたみたいです。
私は食べるのに夢中でしたので、食後、同僚に「テレビチャンピオンみたいだったぞ!」と言われ、そこで初めて自分の行動に気づきました。
後日、私のおかわりする姿が面白く、ビデオで撮っていた先輩がいましたので映像を見たところ、どんぶりで大盛り五杯以上は盛っているので、恐らく四合は食べているかと考えられます!
確かに声がテレビチャンピオンみたいでした!

ちゃんしん

男性/35歳/千葉県/バス運転手
2026-05-11 12:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。