社員掲示板

社会人の大食い案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私は決して大食いではないので、そう言う方々には到底敵いません。
ただし、それでも世の多くのお父さん方が通るであろう「あるある」の道は、経験しています。
それは外食した時に、家族が残したのを平らげる役を担う事です。
特に小学校低学年頃までの小さい子は、美味しそうなメニュー写真や食品サンプルの前には、自分が普段食べている量と比較する機能がバグってしまうので、「大丈夫!食べれるよ!」と宣言しても十中八九残します。
しかも何度も何度も繰り返すので、その内、私は自分用には少ない物を頼むようになり、店員さんに「お父さんだけ少食なんですね」みたいな目で見られるのが通例となっています。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-05-11 12:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。