社会人の大食い案件
社会人になって1度だけ自分のミスではないことで叱られたことがあります。まわりの人からも「あれは理不尽だったね!」と慰めてもらいましたが、心のムカムカとモヤモヤがどうしても収まらずお昼ご飯を食べることができませんでした。叱られた原因を調べても「私のせいじゃない!!」と言える内容だと今でも思います。
その日の夜が私の社会人で最も大食いした日になりました。メニューは「怒りのペヤング特盛」です。1食で2000キロカロリーという化物級の焼きそばにマヨネーズをかけて、サイドメニューにはコンビニのおにぎりと唐揚げ、飲み物にはコーラで
「くっそー!俺のせいじゃねぇし!!」と呟きながらバクバク食べました。
後半はお腹もパンパンで、「何でこんなに食べてるんだろ」と「あいつのせいでこんな目にあってるんだ!絶対忘れねぇ!」と自問自答しながら完食しました。
怒りながら食べ続けていましたが、お腹が満たされれば、心も満たされるのか、食べ終わった後は怒りより完食した達成感の方が強く、かなりスッキリした気分で1日を終えることができました!
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2026-05-11 14:18

