本日の案件
本部長、秘書、みなさまおつかれさまです!
昨年5月に第一子を出産したのですが、産後の食欲が止まらなかったです。
粉ミルクは少なめでほぼ母乳育児をしているのですが、母乳は血液から作られてるだけあって
授乳後は喉が渇いてお腹がよく減ります。
産後しばらくは1日8〜10回くらい授乳していて、1日3食しっかり食べていた他に
いただいたお祝いのお菓子や家にあるものを何かしらパクパク食べてました。
何故かアイスが無性に食べたくなることも多く、夜中の授乳の後にも食べてました。
食欲ピーク時は体重は減りはしないものの、増えはしませんでした。
それだけカロリー消費してたんだなぁと思います。
かたえくぼ
女性/37歳/東京都/派遣
2026-05-11 15:04

