社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさん、お疲れさまです。
今から30年以上前の私が20才の時に同級生の男友達と二人で一番有名の某牛丼屋さんにお昼を食べに行きました。
忘れもしません、浜松町駅近くの大門交差点近くのお店でした。
友達は当時185センチで80キロの体格で
私は163センチでまだその頃は55キロ位しかないちびで痩せていました。
店員に注文を聞かれたので友達は牛丼の並みを一つ頼みました、私は牛丼の大盛一つと牛丼の並み一つを頼みました。
そしたら5分位で来ましたが
私の所には並み一つだけ
友達の所には大盛と並み各一つずつカウンターにおかれました。
私が大盛を友達の所から移動しようとしたらその店員さんはその光景をみて固まっていました。
当時は特盛は無かったですがその時にあれば並みと特盛を頼んだと思います。
今もですが本部長と同じく今でもライス大盛でなく特盛ですよ。
かみさんからは体のために大盛はやめなさいとよく言われています。


ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2026-05-11 15:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。