社員掲示板

「ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!

中学生の時、音楽の成績は3年間『2』。
小学生の時も、音楽の評価はずっと『がんばりましょう』。
幼稚園のお遊戯会では、カスタネットでリズムが取れず、端っこで“木の役”。

そんな絶望的に音楽センスのない私でも、踊れる曲があります!

それが、氣志團の『One Night Carnival』です!

踊るきっかけは、大学の新歓でした。
先輩のバックで踊ることになり、木の役出身の私は猛練習。

本番当日、先輩は学ラン姿。
そして私は、なぜか“関取団”の衣装。

上手く踊れたかは分かりませんが、
歓迎会の空気だけは、なんとか壊さずに済みました(笑)

乗りやすいリズム、わかりやすい振り付け。
『One Night Carnival』は、音楽に選ばれなかった私を、唯一踊らせてくれる神曲です。

PS.
先週、綾小路翔さんの親友、
まちゃまちゃさんがゲスト出演されていたのが、とても嬉しかったです!

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-05-12 00:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。