社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

火曜日
昨日のニュースから
ナフサ不足で、パッケーが白黒へ。
パッケージの色とかデザインって、普段はあまり気にならなかったのですが、いざ白黒となると、とても重要なんだと気がつきました。

今日は、『看護の日』
日付は、イギリスの看護師フローレンス・ナイチンゲールの誕生日から。

看護といえば、今、放送中の朝ドラ「風、薫る」も、看護についてですね。
昔も今も、関係者の方には、頭が下がります。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-05-12 07:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます!
ワタシもニュース見ました。あまりにも味気ない気がします。

看護の日今は看護師さんも不足だし激務ですよね。

ワタシも何年か前に大きな手術した時に朝から夕方まで側でケアしてくれた看護師さんが朝一番に出勤してくれる姿に驚きと感謝でした。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-05-12 08:30

うらさん、こんにちは

看護の日
朝ドラ、見ています
母も義母も
看護師だったのでなんとなく馴染みのある職業
大変な仕事だと思います

午後も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-05-12 14:20

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

白黒パッケージ
仕方の無いことですが、ビックリなニュースでしたね。

看護師さん
おっしゃる通り、人手不足なうえ、患者さんも個々に症状も違うので、間違えずに対応するのは、本当に大変な仕事ですよね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-05-12 20:04

ポーメリさん、こんばんは。

看護師さん
そうなんですね。
仕事の激務から、なり手も不足している現状。
国の政策として、フォローして欲しい項目です。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-05-12 20:11