社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は26℃
今日は多摩地方では雲が多いですが、昼間は晴れてきます。23区は一日を通して晴れ。昼間はカラッとした暑さになり、朝と昼間の体感差が大きくなるため、服装で上手に調節を。

5月12日の花個紋
狐の手袋
きつねのてぶくろ
【個意ことば】伝心
少しの会話で、人の心を察することができる人。
いつの間にか心を通わせてしまう居心地の良いあなた。明るい笑顔とウイットに富んだ会話で、いつも多くの友人に囲まれています。大きな懐と包容力を持った人です。

今日は2週間ぶりのキッズダンス♪
お友達に会えるのも楽しみにしてます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-12 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます!
もう蒸し暑いです。真っ暗にしたほうが良いと言われてここ何日か消していますが、三回も目覚めてしまいます

花個紋きつねのてぶくろ、すずらんみたいです。伝心がうまくいったならもっと平和になりますね。

久々のキッズダンス楽しみですね。
こちらはそろそろゲリラ豪雨予報が出ているので不安です。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-05-12 08:23

おはようございます

きつねのてぶくろ
気になって画像検索しましたよ。
ホタルブクロと似てますが花の量や付き方が全然違うんですね。
名前も花も可愛いです。

キッズダンス、楽しそう〜♪

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-12 08:40

さるたんさん、こんにちは

きつねのてぶくろは、伝心
少しの会話で
人の心を察することができたら良いですね

キッズダンスはどうでしたか?
今母のリハビリ中
この後通院なのでバタバタです

良い午後を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-05-12 14:18

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

蒸し暑いですねw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
サーキュレーター回したらちょうどいい感じになりました〜
我が家も寝る時は真っ暗です☆
みおたんは赤ちゃんの頃から真っ暗なので、寝る時でんきつけてあと言われなくてよかったです♪

狐の手袋
きつねのてぶくろ
【個意ことば】伝心
すずらんみたいですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
伝心がうまくいったなら
そうですね☆

ゲリラ豪雨予報出てますか!?
こちらは今のところ大丈夫そうです♪
自転車で行きたいので降りませんように☆
宿題終えてオヤツ食べてるのでその後に少し練習してから行きます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-12 15:19

かよよんさん、こんにちは☆

狐の手袋
きつねのてぶくろ
【個意ことば】伝心
ホタルブクロ(蛍袋)とキツネノテブクロ(狐の手袋=ジギタリス)は、どちらも初夏に釣り鐘状の花を咲かせる、よく似た雰囲気を持つ植物です。
違いを検索してみたら原産国や大きさも違うことがわかりました♪
色々知れるとそれもまた面白いですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

オヤツ食べ終えたので、レッスンまでの時間に復習で踊ってます♪
2週間ぶりなので、忘れてるかな?と思ったけど大丈夫なものですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-12 15:24

ポーメリさん、こんにちは☆

狐の手袋
きつねのてぶくろ
【個意ことば】伝心
少しの会話で、人の心を察することができる人。
素敵すぎますね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
今からでもそうなりたいです♪

お母さまのリハビリから通院、
お気を付けて(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

キッズダンスは16時過ぎからなので今はお家で復習してます♪
楽しくレッスンできますように☆

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-12 15:42