案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
本日の案件
「ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜」
数年前、家族でスーパー戦隊シリーズにハマっていた時期がありました。
オープニングやエンディングのダンスがどれも楽しくて、家族みんなで真似して踊っていました。
特に本気で練習したのは
「獣電戦隊キョウリュウジャー」
「魔進戦隊キラメイジャー」
「機界戦隊ゼンカイジャー」
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」
のダンスです。
練習動画を見ながら何度も踊っていましたが、どうしても覚えきれなかったのが
「キョウリュウジャー」のエンディング曲『みんな集まれ!キョウリュウジャー』。
20種類以上の恐竜が登場して、それぞれ振り付けが違うので大苦戦。。
それでもサビ部分は子どもたちもしっかり覚えて、一時期は毎日のように家族で踊っていました。
今では戦隊ヒーローから離れてしまい、踊る機会もなくなりましたが、思い返すと今でも楽しい気持ちになる、我が家の大切な思い出です。
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-12 08:41

