社員掲示板

ダンス案件

三男小学6年生、次男中学3年生、長男高校3年生
その年は星野源さんの「恋」が大ヒット
三男は家で毎週のように踊り
かわいかったなぁ〜(*´ω`*)
今でも踊れるんじゃないでしょうかw

一方長男は受験生…毎日遅くまで予備校で
ラジオ好きの長男の耳には
毎日ラジオから「恋」が流れ…
今でも受験を思い出すそうです(・∀・) 
次男も受験生でしたが…
塾以外で勉強している様子もなく
フツーに「恋」を聞いていた事てしょうw

そしてわたくしは、毎週逃げ恥に
キュンキュンしておりました〜♪

あのダンスも歌も、可愛かったですよね♪

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 09:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

あ〜逃げ恥の恋ダンスー!!!
あれ難しいですよ。
踊れるなんて凄いなぁ(^^)

ドラマにもハマったなぁ〜。
ここだけの話ロケ地を娘と見に行ったんです。
ガッキー見ちゃいました(//∇//)
娘と「顔小さかったねー」とか「ヒラマサさんも見たかった」とか盛り上がりました。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-12 09:18

お疲れ様でございます。

ありましたね。
当時、社内のFacebookでつながっている人たちで
恋ダンスを踊っている動画を投稿しあって
盛り上がっていました。
その中には今年就任した社長が踊っている動画もあったと思います。
(笑)
水曜日の投稿が多かった記憶がありますね。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-05-12 09:28

姪っ子(今春、高校卒)が、完コピしてました
彼女の母曰く

あの記憶媒体を学力に割けないものか?

と、嘆いてましたー(笑)

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-05-12 10:49

かよよんさ〜ん!

え〜〜!生ガッキー!?
絶対かわいい〜(*´ω`*)い〜なぁ〜
ドラマハマりましたよね!
何度か再放送していて
あんなに真剣に見てたはずなのに
踊りはおろか、再放送見たら
あれ?このあとどうなるんだっけ?
となりwさすがの記憶力…
何度みても新鮮に見られることを
プラスと捉えるか…マイナスと捉えるかw

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 11:01

いっきょうさ〜ん!

あれは盛り上がりましたよね!
踊りたくなる曲とダンスでした!
ガッキーの踊りも可愛かったですし♪
投稿したくなる気持ちも分かります(*^_^*)

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 11:03

横く〜ん!

あ、まったく同じ事を
わたくしも三男に抱いておりました…

他の事は56歳の私と変わらない記憶力…
なぜダンスは覚えられるのか…

脳の不思議…なんでしょうか?

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 11:05

バンブーさん、こんにちは(^^)/

うちのムスコも小3の時に踊ってたよ〜、恋ダンス

当時の担任が割と面白い先生で、宿題を忘れたか課題をクリア出来なかったら『恋ダンス』を踊ってもらいます!と宣言

うっかり忘れるか失敗しても、児童の心にイヤな記憶が残らないような配慮だったのかな〜と

他にも、三代目J Soul Brothersが踊っていたランニングマンを覚えたのも、その学年の時

若い男性で、踊れるし字もきれいでイラストも上手くて人気者でした(^^)

しかし当時は期間任用教諭だったから、翌年度は別の小学校へ異動してしまって、児童保護者ともどもガッカリしたのよね〜

なんだか思い出しちゃったわ(´Д⊂ヽ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-12 11:43

サファイアねぇ様!

やる気や人気がある先生って
非常勤だったりするw
空きがないと入れない教員の枠…
不祥事さえなければクビにできない常勤…

そんな教育現場ですよね…

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 12:32