ダンス思い出案件
おはようございます
新婚旅行でハワイに行った時の事。
オプショナルツアーで大きな観光船に乗りました。
フラダンスショーが始まりました。
終盤になるとカタコトの日本語で
「みんな踊りましょう〜!」
と、ほぼ強制参加(^◇^;)
見よう見真似で踊りました。
その踊った曲が【フキラウソング】というハワイでは定番のフラダンスの曲でした。
海岸で地引網を引く様子をダンスで表現しています。
最初は「え〜、踊るの〜?」と引いていましたが
ゆったりとした動きで初心者にも出来ました。
ハワイの文化も知れて楽しかったです。
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-12 09:11

