社員掲示板

ダンス思い出案件

おはようございます

新婚旅行でハワイに行った時の事。
オプショナルツアーで大きな観光船に乗りました。
フラダンスショーが始まりました。
終盤になるとカタコトの日本語で
「みんな踊りましょう〜!」
と、ほぼ強制参加(^◇^;)

見よう見真似で踊りました。
その踊った曲が【フキラウソング】というハワイでは定番のフラダンスの曲でした。

海岸で地引網を引く様子をダンスで表現しています。
最初は「え〜、踊るの〜?」と引いていましたが
ゆったりとした動きで初心者にも出来ました。
ハワイの文化も知れて楽しかったです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-12 09:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-05-12 09:48

ダッシュさん

お疲れ様です

ハワイも物価が高くてもう行けません。
ラーメン1杯3000円だそうですよ(><)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-12 11:11

かよよんさん!かよよんさんっ!

祐大が!山本祐大が!シーズン中なのに!

Xで見掛けて息を呑んじゃったわよ

なんで?なんで?

もう涙が出そう。。。(´Д⊂ヽ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-12 11:57

サファイアさん

もう居ても立っても居られず東横線・みなとみらい線に乗り込みました。
もうベイスターズラッピングカーの祐大も見納めかと思って、いくつも見送ってラッピングカーを待ちました。
そしてみなとみらい駅の柱に祐大もいたのを思い出して駅へ。
もしやランドマークもかと思って行ってみたらなんとキャッチャーは汐恩でした。

インスタにアップしますね(´;ω;`)
最後のベイスターズユニです。。。

TVKの吉井アナと檜山さんのXにもコメントしてしまいました(吉井アナからいいねもらいました)
吉井アナも実況ツラいと思います。

祐大を手放してまで優勝しなくても良い!!って気分になっています(´;ω;`)
あー、落ち着かないし何も手につかないです。
なんて日でしょう。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-12 16:10