案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私のダンスの思い出は専門学校最後の授業でのダンス発表会でサプライズでソーラン節を踊ったことです。
クラスでくじ引きで3チームに分かれての発表だったのですが、まさかの男子の中に女子1人…。しかも、だれもダンス経験のないグループ…。喧嘩をしつつもみんな必死に案を出し合い、そこで曲の1番最後に他のグループには内緒で本番でソーラン節をかっこよく決めて見せつけよう!となりました。
先生には事前に、2曲ぐらい踊ってから最後にソーラン節をすることは伝えていましたが、リハーサルの時はあえて踊らず。もちろん通しの練習がみんなの前ではできないので、通しはほぼぶっつけ本番でした。
こそこそと一生懸命練習した甲斐があり、本番は見事大成功。
クラスの皆んなもえー!と驚き笑いながら盛り上がってくれてとってもいい思い出になりました!
はるこな
女性/29歳/神奈川県/歯科受付
2026-05-12 09:16

