社員掲示板

今季初。

  
久しぶりに池袋のしぶそばへ行って来ました。
池袋改札出て東武側に有るちょっとわかり
にくいしぶそば池袋店さん。
今季初の冷やし食べて来ました。
基本わたしは、うどん派なんです。
今日は、冷やしあさりのかき揚げうどんを
食べて来ました。
いつも感心するのですがあの狭そうな調理場で
キンキンにうどんを冷やして提供できる事が
素晴らしいと思います。
まずは、お皿の端に乗っかっているわさびを
出汁に溶いてうどんを絡めていきます。
サクサクあさりのかき揚げもちょっと出汁に
付けてうどんと一緒に食べたら暑さなんか 
吹っ飛びます。
うどんキンキンかき揚げサクサク絶対美味しい
でしょう!
次は、春菊天で行っちゃおうかなぁ。
朝から自分へのご褒美でしたがどんだけ自分を
甘やかしているのかと思う今日この頃です。
わたしが居た時も女性客も3人来ていました。
女性1人でも入れる感じの良い店員さん達
あっぱれですね。
こちらこそさまでした。
美味しかったですと出て来ました。
また行こー。




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-12 09:58

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。