社員掲示板

ダンスの思い出案件

ダンスの想い出、それは、息子の学芸会でした。

幼稚園の誕生日会ではマイクを前に
自分の名前を話す場面で声が小さすぎて
聞こえないほどの超恥ずかしがり屋さん
だから、大勢から注目されるのは
苦手な子だと思っていました。

小学生の時、学芸会のオープニングの
幕開けと共に舞台の真ん中に走り出て
元気よくダンスを踊るふたり
その一人が息子でした 
( ゚Д゚)え?うっそ!
どーしてそーなった?

お遊戯も苦手で敬遠しがちだった子が
トップバッターで?舞台の真ん中で?
え?え?え~?と信じられない光景でした

ちょっとぎこちないけど一生懸命な姿に
胸が、熱くなりました。
後で、聞いたところ
息子が踊るのが苦手そうだと感じた女の子が
昼休みに教えてくれていて
連日、数人で自主練していたらしいのです。

なんて友達想いのいいクラスなんだ、と
感動してしまいました。

担任の先生も頑張っている事を当日まで
内緒にしていたなんて…ズルい
サプライズ大成功ですよ♪(^_^;)

友達から応援されると苦手な事も
頑張れちゃうんだな~
こんなにも子どもの成長する力って
力強いんだ!と思い知らされました。
ホント感謝しかありません。(TоT)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-05-12 10:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。