本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、私は中学校で吹奏楽部に入部しました。入部してすぐの頃地域のイベントに出演することが決まりました。まだ私たちは演奏ができなかったため、先輩方の演奏に合わせてダンスを踊ることになりました。
そこで踊った曲が福山雅治さんの「生きてる生きてく」でした。
当時の私たちは入部したばかりでまだ団結力も欠けていて、言い合いになったこともありました。
ダンスを練習する中でお互いが教え合ったりして信頼関係を築くことができたと思います。
最後の卒業コンサートでは全員の思いが一致して「生きてる生きてく」を踊りたいとなり、後輩の演奏で踊りました。
最初はダンスに抵抗あったけど今思うとダンスのおかげで団結ができ、誰1人欠けることなく続けることができ一生の思い出になりました。
大好物はエビチリ
女性/26歳/栃木県/会社員
2026-05-12 10:59

