社員掲示板

【案件】幕張メッセで、歌って踊りました!

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!

私の「あの時踊りました」案件ですが、10年以上も前に幕張メッセで行われた【某ハロウィンフェス】での出来事です。

アーティストの転換中、メインステージの端で「お客さん参加のカラオケ大会」が開催されたのですが、歌えるのは事前オーディションを勝ち抜いた、わずか数組のみ。

その日は私が当時大好きだった「スマイレージ」が出演するということで、普段着ることのない派手なミニスカドレスを着込み、デビュー曲『夢見る15歳(フィフティーン)』を完コピして予選へ! 当時24歳の私、必死の猛アピールでなんと予選通過…!!

いざ本番。1万3000人の観客を前にたった一人でステージへ。
今でも、あの日が人生でいちばん緊張したと思えるほどでしたが、イントロで踊り出した瞬間、ステージからの景色、そしてお客さんの歓声が聞こえて、信じられないくらい綺麗に緊張が吹き飛びました!

スタッフさんに許可を貰った上で、調子に乗ってステージからお菓子をバラ撒いたりして(笑)気分はすっかり本物のアイドルでした。


……ですが!
本当の奇跡はステージを降りた後に待っていました。

パフォーマンスを終えて舞台袖に戻ると、なんと、出番が終わったばかりのスマイレージのメンバー4人が私を待っていてくれたんです!
本人たちが私の完コピに感動してくれたみたいで、「ありがとうございました」と直接サイン入りTシャツを手渡してくれ、さらに握手までしてくれて…!

24歳のあの日、一瞬だけ1.3万人の視線を独り占めし、本物のアイドルにまで認めてもらえたあの景色は、今も私の一生の宝物です!

ちえり

女性/39歳/東京都/webエンジニア
2026-05-12 11:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。