社員掲示板

陰キャと創作ダンス

皆様お疲れ様です。
今日の案件ですが、中学2年生の時に体育で創作ダンスの授業がありました。
クラスの女子を2チームに分け、踊る曲を決め、曲に合わせたダンスを考えて最終的には発表会をするというものでした。
チームはなんとなく華やかチームと根暗チームとなり、私は陰キャであるため根暗チームに所属。
授業中の練習はお互い同じ場所を使っており、やはり華やかチームはダンスも華やか。
それをみた根暗チームは負けてたまるかという雰囲気が芽生え、放課後や土日の休みの日も練習をしました。
発表会ではもちろん華やかチームの方がキラキラしていたけど、根暗チームもダンスの中に側転を入れてみたり、華やかチームに負けてなかったと思っています。
陰キャだったけどあの頃、青春だったなぁー。
ちなみに、踊った曲は島谷ひとみさんの亜麻色の髪の乙女でした。
なぜこの選曲だったかは謎です。

えび天のしっぽ

女性/37歳/山梨県/会社員
2026-05-12 11:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。